6枚目のアルバム「Soul Serenade」を引っさげてのツアー。
ネット上でしかお互い知らなかったナイスガイなゴスマニアC氏となんと偶然座席が隣り合わせ。初めまして♪って変な感じだったなぁ。
侍ゴスペラーズ〜WILD WORLD ver.〜
白コート&スタンドマイクで登場。黒沢氏は帽子ありで。最後の銃声に合わせた手形拳銃にハート打ちぬかれる女子多数。なんかかっこいいじゃん!!
Unlimited
パスワード
<MC>
客席は2階前列までしか埋まってなくて、3階は無人。
なのに、「3階!」と声をかけ,煽る村上氏。
「やめなさいよ。」と止める安岡氏。
1年後にはチケット取りにくくなるなんてこのときは思いもよらず。
裸身
ダンスの振り付けで腰つきがちょっと怪しくて・・・どーしろと。
Forgive Me
Slow Luv
夏風
〜デュエットコーナー〜
黒沢&安岡 Folder「Everlasting Love」
村上&酒井「Higher」
ファンの集いのときからの引き続きの企画コーナー。2人「Higher」は新鮮だったけど、当時カオラーだったワタクシにはちょっと物足りなくて。
月光
Free Space
途中の早口ラップっぽいところ一生懸命歌おうとしたけど、やっぱり難しく完敗。イントロ部分のハモリの出来があんまり良くなく,ちょっとがっかりしたりして。やっぱりこれはCDの方がいいのかも・・・
熱帯夜
シークレット
夢の外
LOVE MACHINE
記念すべきMr.ラヴ・マシーン様(1号機)登場。
な、なんだこの電飾キラキラの衣装は!!危険人物だ。
One more day
永遠に
ファンの集いのときはイマイチと思った「永遠に」。
このライブで聴いた,後の「〜unplugged live ver.」(ひとりのc/w)に近いアレンジが心にぐっと来て。感動で泣けました。
アンコール
あたらしい世界
U'll Be Mine
お〜と!「U'll Be Mine」ここでやっていたかぁ!でも記憶なし。残念。
FIVE KEYS〜なりきり
当時としては,なりきり難しかった。でも必死で覚えたなぁ。
ひとり
音源化される前に「ひとり」をライヴで聴くって貴重だったんだけどなぁ。ラストにはいい感じ。
こぼれ話
最初のMCのときの酒井氏、お客さんと喧嘩(苦笑)。
北山氏の挨拶が始まるときに意味もなく笑ったお客に対して、「面白くないのに笑うな!」と一喝した酒井氏。これに対してワタクシの2列前のお客さんが「面白いから面白い」って大声で反論。それに対して
酒井氏「何が面白いんですか!」
お客さん「・・・」
酒井氏「ほら何も言えないでしょ。」
とえらい剣幕でした・・・(苦笑)