しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

世界フィギュアスケート選手権2023 男子シングルSP@さいたまスーパーアリーナ

リアルタイムで見られなかったので、結果を見ないようにして録画でドキドキ💓感を味わう。

さすがは世界フィギュア。レベルが高く、100点越えが2人。久しぶりに接戦を見た。

本草太選手

ジャンプが決まらず…😢本来の実力を出しきれてない。フィニッシュでの笑顔が印象的。どんな想いだったんだろ?

友野一希選手

7位。4Sの失敗以外は今までで一番いい演技だったのに、順位が厳しいなぁ。フリーでの巻き返しを期待。

 

宇野昌磨選手

びっくりするぐらい王者のオーラが出てた。

全体的に体の動かし方にメリハリをつける変化が。冒頭すぐの、体の前に下げた両腕を音に合わせてビシッと引き上げるところと回り過ぎてるツイズルがツボ。

某辛口スケート評論チャンネルで、フリーはいいけど、エキシビションみたいで退屈🥱なんて言われてたけど、ブラッシュアップしてきましたね。

けがを感じさせない演技。試合後のインタビューで印象に残ったところ。

ひねった直後はやばいなと思ったけど、色んなサポートとか、運の良さも。予防していたのもあったので、想像よりはるかに少ない支障で。朝の練習、探り探りでやっていたけど、別に状態が悪いからと言って何か救済があるわけでもないし、悪いから自分にプラスがあるわけではないので。できそうならフルでいこうと。過去に直前で変えたジャンプで良かった例が少ないので、これはフルでいこうと思っていたし、6分間やった感じもいつも通りになったので、演技中は右足の支障は全くなく滑れた。

大きなけがはしてないけど、2019年四大陸選手権、2021年全日本選手権で、負傷しながらも結果出してる経験が生かされている。

 

ステファン・ランビエールコーチ

髪切っだけで話題に😄いつも前髪をかき分けてるイメージがあるけど、サッパリしたスタイルに違和感があるとか、意外と似合ってるとか…どんだけ皆さんランビ先生好きなの🤭

コーチとして、こんな状況でナーバスになってるんじゃないかと心配してた。

SP後のキスクラは、ジャンプについては褒めて褒めて。気を遣ってるなぁって思った。で、最後に「フリーでトリプルトゥのコンボ頑張ろうね。」って言っちゃう通常運転っぷり見せる👹コーチぶりに一安心😅

こういう深刻なときって、シンプルなことしか伝えられないぐらいの言葉の壁があった方が、余計なこと言わないからいいのかもしれない。

 

出水慎一トレーナー

日頃からのけが予防と負傷後の治療❤️‍🩹のおかげで腫れが出なかったって記事になってた、ありがとデミさん🙏

 

ケビン・エイモズ

けがとかでなかなか観られなかった。戻ってきて良かった。

相変わらずの独創的で美しい演技。

ジェイソン・ブラウン

美しいスケーティングってこういうことですよ、というお見本な演技。

戻ってきてありがとう😊