しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

世界フィギュアスケート選手権 2022@ フランス・モンペリエ

女子
優勝🥇は坂本花織選手。

男子
優勝🥇は宇野昌磨選手。2位🥈が鍵山優真選手。

宇野選手については、あのフランス杯での惨敗からずっと気にしてみてきたのですが、ホントよかった👏👏
キスアンドクライでのランビ先生とのハグには泣けた😂
「ステップシークエンスがよかった」って褒められたときの喜ぶ様といったら‼️
FS「ボレロ」はオリンピックのときより進化してて、ステップシークエンスと音楽が完全に調和してた。
五輪後、早く練習がしたいって言ってたけど、どんだけ練習したんだってくらい進化してた。

今季の「ボレロ」はどれも目が離せなかったけど、集大成に相応しい出来だった。
ジャンプは完璧ではなかったけど、4回転5本飛んだことはホント素晴らしい‼️
ランビ先生は爽やかな外見と柔らかな物腰からは想像できない鬼👹コーチだったりするけど、それが良かったかもね。

メダリスト会見
メダリストの会見では、自身最高難度のプログラム「ボレロ」への思いを問われて…
宇野選手はこんな答え。

フリーに関してはアレンジも、振り付けもあいまって、すごくジャンプも難易度が高いので、体力をとても消耗するプログラム。最後の試合になってようやく、最後までちゃんと滑り切る状態にできた。これだけ大変なプログラム。もちろん、ステファンコーチがそれだけ期待して下さっている。今後どのプログラムやるにしても、このプログラムよりは楽だなと思えると思います。

って言っちゃうもんだから、司会者の人がランビ先生呼んじゃった。
ランビ先生が司会者の人の近くまで言って宇野選手に語りかける。

昌磨!さらにステップアップするから、楽になることはない。さらにハードワークを重ねるからこそ、良い選手になって、その先には新たなチャレンジが待っている。

って言われて苦笑い。
やっぱり鬼👹コーチだった(o^^o)
「ハードワーク」って結構インタビューで言ってるような印象のランビ先生。

そんなランビ先生との相性はバッチリだったようでよかった‼️

鬼👹なんだけど結果出したときの愛情たっぷり🥰のリアクションがステキ🌟でほっこり😘するのよね。