しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ビートルズ初来日公演 前座のミュージシャンたち

新型コロナウィルスの脅威が止まらない。
コイツの恐ろしさを全国に知らしめた志村けん氏の訃報。
彼を偲んでドリフターズの映像をYouTubeで見まくっていたら、彼らが確かに元々はミュージシャンであったという証の映像が流れてきた。

ビートルズの前座を務めたという信じられない事実を記録した映像があった。かなり鮮明なカラー映像。
仲本工事がボーカルで加藤茶がドラム。ホントだミュージシャンだ。
でも最後にみんなでずっこけてる辺りがドリフそのものだった。

ドリフだけでなく、当時のロカビリーバンドが集結していた。
髪型とか服装とかは流石に今から見れば異形の姿なんだけど、動画を見ると「カッコいい!上手い!」
当時熱狂的なファンがいて学校の先生が必死で止めようとしていたっていうのがわかる空気が伝わってきた。
あの内田裕也がいた。樹木希林との不思議としか言えない夫婦関係は晩年になればなるほど聞こえてきたんだけど、希林さんが惚れた内田裕也ってこれか‼️と合点がいった。

若かりしいかりや長介もいた。

物心つく前から「8時だよ!全員集合!」を見てたからそのイメージが大きすぎて新鮮。