しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

チャレンジ・カップ2020@オランダ・ハーグ

世界選手権に向けてプログラムの修正をしている宇野昌磨選手が出場。さっそく動画がupされてたのでチェック。
ランビ先生に言われて入れた4回転サルコーがキレイに決まってる👍
この短い時間でサルコー、フリップ、トゥループの3種類を揃えてきたのは朗報。
スケーティングも全日本よりも滑らかに見えるんですが。

ランビ先生のコーチング能力がスゴい❗️
あるインタビューで、宇野選手を画家、コーチの仕事をフレームを準備するようなものっていう例えをしてたけど、面白い例えだなぁと。
会心のフリー最後にランビ先生の驚く顔を見たくている方向へ顔を向けて笑顔😄でフィニッシュとか、世界選手権が楽しみだわ。
メダルの色とか関係なく、この師弟コンビが笑顔でキス&クライにいるような演技が見られますように。

それにしても…どうでもいいことかもしれないけど…
シーズン中にカナダからオーストリアまで振付師デビッド・ウィルソン氏に呼んできてもらうとか、日本からスイスまでスケート靴⛸作りに来てもらうとか、日本とスイスを何度も往復するとか、経済的に大変そうに見えるのだけど、実際はどうなんだろな…