しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ゴスペラーズ坂ツアー2013〜2014 ハモ騒動@一関文化センター

備忘録としての記事になるのですが・・・

セットリスト

1.真赤な太陽
2.太陽の5人
3.GOD BLESS YOU
4.シアトリカル
5.TIME STOP
6.Someone To Watch Over Me
7.Just The Way You Are
8.Heartbeats
9.Thank You
10.U’ll Be Mine
11.ロビンソン
12.永遠に
13.ひとり
14.Mr.bassman(黒沢&安岡)
15.YMCA(村上&酒井&北山)
16.猫騒動
17.やさしさに包まれたなら
18.Street Corner Symphony
19.ROCKIN’& CRYIN’ THE BLUES
20.Love Train
21.FIVE KEYS
22.FRENZY
23.LOVE MACHINE
【アンコール】
24.It’s Alright 〜君といるだけで〜
25.コーリン
26.いろは

コメント

2013年4月〜12月までに観た唯一のライヴ。ほかにも2本観る予定があったけど諸事情により断念。

アルバム「ハモ騒動」を引っ提げてツアーだったので,セットリストはほぼ予想どおりかと。


でも,予想どおりだと言い切れないところに彼らの飽くなきサービス精神とか向上心が感じられまして。1年1回以上は彼らのライヴを観ていて気が付いたら14年も経っているけど,今回初めて聴いた曲が入っているんですよね。
「Mr.bassman」と「YMCA」
どちらもカバー曲で,「Mr.bassman」はツアーではなく,イベントライヴ(だったと思う。)では大分前に歌っているけれど,セットリストの流れにうまくはめている。

個人的にツボだったのは「シアトリカル」がセットリストに入っていたこと。
もう聴くことはないかもなぁ・・・なんて思っていたので。

ただ,今回はライヴを存分に楽しめるだけの自分の気持ちの余裕がなかったので,ライヴ後の私のテンションはかなり低め・・・申し訳ないなぁ・・・