しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

世界遺産珠玉の80選

世界遺産珠玉の80選 (JTBのMOOK)

世界遺産珠玉の80選 (JTBのMOOK)

先日美容院に行ってカラーの色を入れ直しまして。
春はさくら色で,夏になってからライムときて,秋は何色がいいのかなぁ・・・と迷っていつもお世話になっている美容師さんに相談したところ,オススメしてもらったのが,ブラウンをベースにパープルを加えたカラー。
この組み合わせはこの本↑の表紙の建物の色(ブラウン)と海の色(パープル)からインスピレーションをもらって思いついたんだそうで。
時間が経つにつれてカラーの感じも変わってくるそうで,どんな感じなのか楽しみだなぁ・・・なんて,髪を切ってもらっている間この本を眺めてまして。


表紙の場所はモン・サン=ミシェル (Mont Saint-Michel)というフランスの修道院
もちろん,タイトルにもあるとおり,世界遺産に指定されてまして。
この表紙の写真に惹かれて,中をめくってみると素晴らしい写真がたくさん。
やっぱりプラハには行きたいなぁ・・・とか,バチカンがこんなに素敵なところなんて知らなかったなぁ・・・とか,いろいろ思いを巡らせてみたり。


いろいろな諸事情からこの前の旅行からもう5年は海外には行かないだろうなぁ・・・なんて思っていたけど,こういう本見てしまうと次の旅行のことを考えてワクワクしてしまう。海外旅行が好きな人の気持ちがすごくわかるなぁ・・・