しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

New Edition「Home Again」

Home Again

Home Again

このグループがボーカルグループだとかブラックミャージックだとか、ましてや昔はアイドルグループだっただとかなぁ〜にも意識しないで聴いて


クールでかっこいい!


とただただ思ったアルバム。
2曲目の「Hit Me Off」はFM仙台で結構流していたような・・・
この曲はほんと好きで好きで。


ジャム&ルイスのプロデュース曲を多く収録。
トラックは,洗練されていてクール。コーラスは軽やかかつ薄め。そんなしっかりしたベースの上に,6人それぞれが個性的なボーカル&ラップで競演。
そんな中でも,やっぱりジョニー・ギルの熱く渋い声は目立つなぁ。それがグループ全体のバランスを崩しそうで崩さない,そんなスリリングさも味わえるかも(?)。


リリースされてから10年近いけど,今でもかっこいいっ!という印象は変わらない,かなりお気に入りの1枚。


'90年代前半の代表的なボーカルグループBoyz II Menは,New Editionのメンバー,Michael Bivinsがプロデュース。グループ名は、New EditionのアルバムHeart Break収録の「Boys To Men」からきているとか。


ということで,お次はBoyz II Men