しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

HP開設!〜ゴスペラーズ 黒沢薫ソロ・プロジェクト〜

いよいよ,黒沢氏のHP開設。
10/12 デビュー・シングル,翌週10/19 デビュー・ミニアルバム発売とは忙しいねぇ。


シングル,アルバムの作詞・作曲・編曲者がディスコグラフィーに紹介されていたので,試聴もしてないのに,大胆にも(?)それを手がかりに独断と偏見で注目曲をピックアップ♪

シングル〜c/w「Ribbon In The Sky featuring Senoo」

Stevie Wonder」のカバー。
「Feel'n Soul」*1でやっていた「黒沢薫の一人歌い〜妹尾ちゃんと歌おう」という名前っぽいコーナーで妹尾ちゃんのピアノ1本をバックにこの曲を歌ってましたねぇ。
とうとうCDの音源に。


タイトル曲「遠い約束」は『圧倒的な歌唱力で力強くもしっとりと聴かせる壮大なラヴ・バラード』とあるので,ちょっと保留・・・(苦笑)。「誓い」「ミモザ」系ではないかなぁ・・・

ミニアルバム

期待度大の曲を勝手にピックアップ。

#1.Windy Love(作詞:黒沢 薫/作曲:黒沢 薫、佐々木真里/編曲:金子隆博)

編曲は元米米クラブフラッシュ金子さん(ゴスの「愛の歌」も金子さんの編曲)。
ホーン隊を使ったアレンジでは?と期待してますっ♪

#4.Love a flava featuring SOYSOUL(作詞:山田ひろし/作曲:黒沢 薫/編曲:K-Muto(SOYSOUL))

期待度最大の曲。
なんつたって,SOYSOULだし,ゴスの「告白」を手がけた山田さん&K-Mutoだし・・・
グルーヴィーな大人なソウル間違いなし・・・と思うんだけど。
これで,壮大なバラードだったら・・・いやいやそんなことは・・・

#6.満天の星の夜 duet with 夏川りみ(作詩:安岡 優/作曲:黒沢 薫、妹尾 武/編曲:K-Muto(SOYSOUL))

NHKの「素敵にショータイム」でゴスと共演したりみちゃん。
カラオケコーナーでの中森明菜の「DESIRE」がめちゃくちゃ上手かったぁ。黒沢氏とのデュエットどんな感じかなぁ。






さて,実際に聴いてみたらどうなのかなぁ。
意外とgood!な曲あるといいなぁ・・・

*1:「ソウルコネクション」の前身のラジオ番組