しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ゴスペラーズ坂ツアー2002GT@仙台サンプラザホール

おひさしふござりまする>ゴス殿ずぅ〜と待ってましたよ。
今回の楽しみは、ゴスに会えることだけでなく、東海・関西からもゴス友さんが来てくれたこと。

で、アルバム「FRENZY」聞き込み過ぎて、ライヴでの演出を妄想しすぎた私。はぁ〜どうなんだろう?

セットリスト

ゴスペラーズ
Get me on
 MC
It should've been me
残照
DAWN
告白
東京スヰート
この世界のどこかに
AIR MAIL
誓い
ひとり
永遠に
 MC
エスコート
ポーカーフェイス
熱帯夜
ウルフ
Atlas
真夜中のコーラス
FRENZY
FIVE KEYS

こういう曲調好き(なりきり)
 MC
Body Calling
約束の季節

ちょっとした感想

ツボだったのは、「ポーカーフェイス」での衣装替え&舞台転換
赤・黒→白・黒の世界へ。この曲が大好きなだけに、そういう使われ方にやられたっ!

演出脱帽です。バリさんかっこええし(じゅるっ!)

このツアーからキーボードが2台に。1人が佐々木真理さん、でもう1人が今回から初めましての松本圭司さん。
It should've been meでのピアノソロを弾くに松本さんのプレイに一目ぼれならぬ一聴き惚れ。
こんなにジャジーなピアノを生で聴いたことないから・・・このライブから帰ってきてからプロフィールをネットで探したら、HPがあり、元T-SQUAREのメンバーだったとか。ってことはベースの須藤さんと一緒じゃん。すごい人がバックにつくようになったんだぁ。ゴスも売れっ子になったなぁ〜と感慨に耽ったりして。

あとは、「こういう曲調好き」、また生で聴けてよかとですよ。
はぁ〜なんで、酒井氏の声はどんどんせくし〜ぼいすになっていくのでしょうか❤️
ただ、ジェットコースターのような演出を期待してただけにちょっと、バラードが多すぎて退屈だったかなぁ。
メドレーじゃなくて、1曲じっくり聴かせて欲しいな。ま、どかぁ〜んと、やってくれて嬉しい限り。

最初のMCで黒沢氏の自己紹介で
♪ふらいでぇ〜
とシャウト。そう、フライデーされて最初のライブがここ仙台だっという訳。
村上氏&安岡氏に「目が半開き」なんてからかわれ、「お恥ずかしい」と一言(苦笑)。
ネタとして笑うあたりが、逆にメンバーの温かさを感じてしかもわざとらしくない感じでファンにそれなりの対応をしている姿勢に好感。ま、アイドルじゃないからねぇ。