しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

THE ICE 2024@愛・地球博記念公園(モリコロパーク)アイススケート場

アイスショーの季節です。
今年のアイスショーは観たいものが多い。けど行けない😢
THE ICEがライブ配信決定🙌ということで早速チェック☑️
今年の出演者のラインナップが面白い。男子スケーター中心なのが🤩👍



出演者
宇野 昌磨氏🇯🇵
歴代の競技プログラムを散りばめたプログラムを見て、競技者時代に別れを告げ、プロとして歩み始めたんだなぁとしみじみ。
競技プログラム、いいプログラム多かったなぁと改めて振り返る。

イリア・マリニン選手🇺🇸
今の男子スケート界を引っ張る存在となったのに、ゲームのときに見せる素顔は相変わらずフレンドリーで可愛らしい。
でもまだ伸びしろいっぱいで最終形態じゃないんだよなぁ。

ジュンファン・チャ選手🇰🇷
「仮面舞踏会」の優雅なこと。貴公子オーラが出てました。

三浦 佳生選手🇯🇵
他の選手に比べると個性がもっと出てくるといいなと思って見てた。
ゲームのときは、言葉の壁もあるのか、もともとシャイなのか、遠慮がちな感じ。

アレクサンドル・セレフコ選手🇪🇪
アイスショー慣れしてるのか、見せ方とかお客さんの煽り方とかがこなれてた。
ゲームでは何をやっても一番器用にこなしてたし、お客さんからの声援も結構飛んでましたね。
マリニン選手とは前からの知り合いだそうで仲良さげ。9月のロンバルディア杯では二人並んで鍵山優真選手の演技を見てたし。
THE ICEを満喫したようで、また呼んでほしいとコメントしてた。
去年のNHK杯での演技も良かったこともあり、日本でも徐々にファンが増えてると思うのでぜひ。

デニス・ヴァシリエフス選手🇱🇻
すっかり日本のアイスショーではお馴染みでベテラン感が。
ランビ門下のスケーティングの上手さを見せつけてくれました。

ケヴィン・エモズ選手🇫🇷
昨シーズン後半のメンタル面も含めた不調が心配だったけど、元気な姿が見れて良かった。
日本ではホント人気あるよね。

ミハイル・シャイドロフ選手🇰🇿
昨年のグランプリシリーズでメキメキ存在感を示してきた4回転ジャンパー。
愛知公演では背が高くてシュッとしてて端正な顔立ちで穏やかそうな好青年っていう印象だったのに…
カンフー・パンダ🐼」にはビックリ‼️
サービス精神旺盛なとこがgood‼️

ニカ・エガゼ選手🇬🇪
試合後のキスクラで、存在感がありすぎるエテリ・トゥトべリーゼ女史の隣で冴えない表情でいる姿しか観てない気がしてた。
こんなに楽しそうにしてるのを見るのは初めて。

ガブリエラ・パパダキス & ギヨーム・シズロン組🇫🇷
すっかり日本のアイスショーには欠かせないスーパーカップル。
お二人ともオープニングで扇子🪭を持つ姿が様になりすぎる。

マディソン・チョック & エヴァン・ベイツ組🇺🇸
6月に結婚式💒を挙げたそうで幸せオーラいっぱい。

エミリー・チャン & スペンサー・アキラ・ハウ組🇺🇸
ペアは詳しくないので、初めまして。
ペアはリフトが映えますね。

ナビゲーター
宮原知子
🇯🇵
ジャン=リュック・ベイカー氏🇺🇸
「ソロ演技はありません。」ってあったので滑らないのかなと思ったらバリバリ滑ってました🤗確かにソロはなかったけど。十分堪能できました。
知子ちゃんは英語話せるし、海外のアイスショーに出てるしで、海外の選手とコミュニケーション取れる貴重な存在。
ゲームの進行役お疲れ様。
イカー氏は初めまして。アイスダンサーだったんですね。

アーティスト
太鼓芸能集団 鼓童
宇野昌磨氏とのコラボ、カッコよかった。