しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

世界フィギュアスケート選手権2007・女子シングル@東京体育館

順位 選手名 総合得点 SP FS
1 安藤美姫 日本 195.09 2 2
2 浅田真央 日本 194.45 5 1
3 金妍児 韓国 186.14 1 4
4 キミー・マイズナー アメリ 180.23 4 3
5 中野友加里 日本 168.92 7 6

安藤選手,金メダルおめでとう!!
よく頑張ったなぁ。
オリンピックのときから技術的にも人間的にも随分と成長して非常に感動してしまいました。
それから,トリプルアクセルを見事に決めた浅田選手。
SPでの失敗を教訓にさらに成長してくれるはず。
まだまだ若いので,ここで金メダルを取れなくてかえってよかったと思うんだけど。
キム・ヨナ選手,ジャンプを2回もミスしてしまって,残念。
腰の調子が心配です。
そして,ハイレベルの闘いだったため,パーソナルベストを出したのにもかかわらず,メダルに届かなかった中野選手。
トリプルアクセルに挑戦した攻めの滑りが見られてよかったなぁ。
持っているものはいいのだから,来季もっとアピールして得点を伸ばせてくれたらいいなぁ。彼女のスピンは世界最高だと思っているんだから。