しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

SEAMO「ルパン・ザ・ファイヤー」

ルパン・ザ・ファイヤー

ルパン・ザ・ファイヤー

初回限定盤のジャケ写がいい!    →  ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付)
ルパン三世」は大好きなので,ずぅ〜っと気にはなっていたのですが,とうとうPV(→Yahoo!動画だとこちら)を見まして。


ルパン三世のテーマ」(オープニングテーマ)をサンプリングしたこの曲。SEAMO(元シーモネーター)氏のラップと,こんな風に絡むんだ・・・ちょっと驚きのアイデアです。途中で,銭形警部の声がスクラッチされているのも面白いし。
PVには,TVでの歴代のオープニング映像がふんだんに使われ,かなり懐かしい〜!
SEAMO氏もルパンに扮し,色付きのスポットライトを浴びてたりして,かなりオリジナルを意識したつくり。
ルパンが見たくなってきたぁ。
でも,SEAMO氏のDIARYには,ルパンに反応するのは,80年代を駆け抜けてきた人たちなんだと書いてあって。80年代って,もうだいぶ昔になってしまいましたねぇ・・・(汗)
大人のかっこよさ&色気たっぷりのルパンを知らないなんてもったいないなぁ。