しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

TOTHI「Time To Share」

プチ復活の「音楽数珠つなぎ」。まずは,この方から。

Time To Share

Time To Share

TOTHIこと久保田利伸のワールドワイド・リリース・アルバム第3弾。
ジャケ写がクールでかっこいい。
本人が好きなネオ・ソウル的なスタイルを取り入れたもの。
ということで,ぐっと落ち着いた感じで,音触りはなめらかな感じ。


オススメは「Living For Today(featuring Mos Def)」。
Grooveが心地よい曲。


Angie Stoneとデュエットしている「Hold Me Down」もいいですねぇ。
アンジーの姉御っぽいリードに対し,TOTHIが自分のスタイルをほどよい加減で出せている感じ。


bounce.comでの「久保田利伸=TOSHIのやりたかった音」という記事のなかでアンジー・ストーンのことを

「音作りに関してはヒップホップもR&Bも男社会な状況なのに、アンジーは女性なのに若いヤツを見つけて音作ったりとか、そいつとイイ仲になったりしてますよね。いや、僕は後者ではないですけど(笑)。で、バラードを普通にできるのは、やっぱりアンジーのチームなんですよ。デュエットに関しては
アメール・ラリュー  Infinite Possibilities  か
ジル・スコット  Who Is Jill Scott: Words & Sounds 1  か
アンジー Mahogany Soul  か
最後まで迷ったんですけど、自分のヴァイブと合う結果が作れる人は限られてて、そういった意味ではアンジーみたいに〈味〉で持ってく人がよかったんです。」

と語っている。
なるほどなるほど(笑)。


ということで,次回は,Angie Stoneのあのアルバムにチャレンジ!