しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Soul Conection〜Aretha Franklin

紅白に出ているのに,「時空を越えて」放送されていた(笑)昨日のゴスのSoul Conection。
月1回恒例の吉岡正晴センセによる「Soul Survivor」で取り上げられたのが,Queen of Soulと呼ばれるAretha Franklin


ちょっとした彼女についての疑問が解けました。
その疑問とは?


どーして,アレサって,あんなに体型が激しく変わっていくんだろ?


っていうほんとどーでもいいことですが。
「ブルースブラザーズ」でも,十分貫禄が出ていた彼女が,その続編「ブルースブラザーズ2000」でさらに貫禄が出ていたもんですから,つい。


吉岡センセ曰く,アレサは食べることが大好きで,しかもお料理が上手なんだとか。
それも作る量が半端じゃなくて,それを平らげてしまうらしく・・・
そりゃ,ああなるようなぁ・・・と納得。