しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ロッテマリーンズ新マスコット登場

今日から楽天ゴールデンイーグルスペナントレースという道を離れ,寂しく



100敗阻止



というみちのく一人旅に出かけました。



いまだかつて最下位決定後も,こんなに目が離せない球団があっただろうか。



あと18試合で3勝しなきゃいけないのに・・・




エース岩隈が投げたのに・・・




今日も打てなかった・・・




勝てなかった・・・え〜ん(大泣)





そんなイーグルスを尻目に,今年のマリーンズはプレーオフ進出も決めてノリにノってまする。
で,新マスコットまで登場しちゃいました。その名は






COOL





見た目ちょいワルな感じのペンギンなのですが・・・
ロッテオリオンズ(懐かしい響きだな〜)を追いかけて14年間も世界を駆け巡った苦労ペンギン(?)らしく・・・




詳しくは千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイトの「MARINES MOVIE」一覧から動画をチェック!
動画を見ると昔「川崎劇場」と言われた川崎球場時代の惨憺たる観客動員数が思い出されて涙が・・・



オフィシャルサイトではけなげなキャラの「COOL」,初登場時メインマスコットの「マーくん」が握手を求めたのに対して




はねのけた



らしいっす。しかも




ビジター担当




それって,誰かさんに似てないかい??
ほら,あの黒い誰かさんに。




ロッテ低迷時代のエース,ジョニー黒木も復活したことだし,マリーンズファンには楽しいシーズンだろうな・・・(遠い目)