しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

宮廷女官チャングムの誓い

台風のおかげでなんやかんやでホテルに泊まることに。
暇だったので,自宅で見られないBSを見ていたら,NHKにあるHPを見て気になっていた「宮廷女官チャングムの誓い」をやっていた〜♪
やった〜!見たかったんだ。


やっぱり時代劇が好きなんかなぁ・・・


登場人物の名前が似ているので,誰が誰だかわからないまま,ストーリーが進んでいくのが辛い・・・でも,女官の髪型や服装,男性のひげ,出てくる料理などなどに興味津々。
できれば,声吹き替えではなく,字幕の方がより楽しめると思うけど。
冬のソナタ」はストーリー展開に途中で脱落してしまったけど,これはHPを見ながらならストーリーにもついていけそう。
HPのストーリー紹介だけでも結構楽しめるけど,やっぱり見てみたい。