しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ハッピーフライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]

全日空が全面協力した、一般の人でも楽しめるリアリティーにこだわった飛行機映画。
あまりにリアリティーあるので、飛行機嫌いの人は余計飛行機嫌いになってしまうかも(笑)。


めったに飛行機は乗らないのですが、「そうそうこういう感じだったなぁ」と飛行機で旅行に出かけたときのワクワク感とともに、「裏側はこんな感じなんだぁ」というちょっとした社会見学気分を味わえる。
このまま成田空港か羽田空港に見学ツアーを申し込んでしまおうかと思ったくらいで。


ストーリー展開は単純だし、くどくどと説明されるわけではなく映像でさりげなく知らなかった航空会社のトリビアが明かされるので、あんまり頭使わないでのんびり映画を見てちょっとハッピーになりたいなぁ・・・というときにおススメ。


超映画批評での評価は90点でオススメ。納得できる評価でした。