しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Musical Baton-ミュージカルバトン-

1,2か月ほど前からネットの海を漂っていると1日に1回は出会う「Musical Baton」というキーワード。ブログ版チェーンメールといった感も。
幼い頃,とても仲良くしていたのに親御さんの都合で遠い土地へ引っ越した友達から久々に来たハガキがチェーンメール。とってもがっかり。それ以来チェーンメールの類は避けてきたけど・・・。
今回のミュージカルバトン,内容は

1 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2 Song playing right now (今聞いている曲)
3 The last CD I bought (最後に買ったCD)
4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

の5つの質問に答えて,次の人へ回すというもの。
音楽好き同士であれば迷惑でもないし,人によって違う答えが出そうなので比べてみたら面白いだろうし。
ということで,ちょっと答えてみました。でも,質問5はパスね。

1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

6.23GB,ファイル数1042
ちょっと入れすぎだなぁ・・・(反省)最近PCに向かっているときに音楽聞くことが多いので,入れておくと便利だからついつい。

2 今聞いている曲・・・CDというとこで。

True to Myself

True to Myself

もう10年近く前のCDだけど,大好き。最近新譜が出たのでまた聞き直しているところ。何年たっても古い感じがしないのがいい!

3 最後に買ったCD

アンソロジー

アンソロジー

エイント・ノーマウンテン・ハイ・イナフ~マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル・コンプリート・デュエッツ

エイント・ノーマウンテン・ハイ・イナフ~マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル・コンプリート・デュエッツ

たまたまCDに立ち寄ったところ,この2枚を発見。次いつ出会えるかわからないのでお買い上げ。

4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

MAGIC

MAGIC

最初にツボにはまったJ−R&B曲。ここからソウル,R&Bへ。
永遠に

永遠に

ソウル,R&Bそしてゴスペラーズが好きなんだと確信した曲。これがなければ,今ほどソウル,R&Bにはまってないかも。
Home Again

Home Again

2曲目の「Hit Me Off」を聞かなかったら,アメリカのヴォーカルグループの良さを知らなかったかも。Johnny Gillのバランスを崩しかねないくらいの熱唱がいいんです。
Between the Sheets

Between the Sheets

The Isley Brothersと言えばこのタイトル曲。現在発売されているIsley関係の8割のCDは手元に。っていっても,相棒と2人で手分けして買ったんだけど。この「Between〜」が一番有名な曲なのに,音質が悪いのがすごく残念。
Hungry Spider

Hungry Spider

音楽ファンとして天国と地獄を見た曲。初めて買ったシングルCD。