しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

「ピンチな人」

そろそろ、この「恥ずかしい」日記の仮タイトル*1に代わるものを考えねば、と思う今日この頃。じゃないと、某アーティスト繋がりの友人にここのURLを教えられないし。
そのアイデアを探しに、松本圭司*2さんのお友達のドラマー田中栄二さん&パーカッショニスト竹本一匹さんのサイト→http://home10.highway.ne.jp/pinchiza/index.htmlに行ってみました。





で・・・





う・・・インパクト強すぎて、アイデアどころじゃないや・・・(苦笑)。


『ピンチな人』(爆)。

ドッキドキなタイトルじゃん。



中身のネタも看板に偽りなし。「ある意味」ピンチだし(笑)。



最近のピンのお笑い芸人のネタなんかよりも、ずぅ〜っと面白い。




・・・はっ、ミュージシャンのサイトだった。




このサイトでは音楽を生業(なりわい)にしている方々の生態が見れ隠れ・・・。
「確定申告」という言葉が月給取りには眩しいです、はい。



なにやら、そこで『ピンチ座』1stアルバム「パーマネントって何」パーマネントって何
の宣伝をしてますね。(画像をクリックすると通販サイトへ行けます。)
目標枚数600枚まであと177枚(5/11現在)だそうで。ライブでの手売り&通販のみで400枚以上売り上げているという事実も考えてみればすごいのだけど・・・

どういうCDかと言えば・・・

座長、田中栄二(ds)率いる、竹本一匹(per)、山田章典(b)、松田肇(g)のピンチな4人が史上最大の制作費を賭してリリースする音楽+芝居の問題作。音楽部分は、松田肇が書き下ろしたGROOOOOVYな曲に、酒井聡行(as)、丸木英治(tp)、NAOTO(vn)、松本圭司 (pf,key)が参加。また、座長自らが脚本演出する芝居部分には、盟友、田中義人、橋本fu歩が友情参加。乞うご期待。

らしいっす。

音楽+芝居って、どんなん?


でも、「ピンチな人」のネタ、結構ツボだし・・・


すっごく気になっていたけど、視聴できないし。失敗したらヤダし。


迷っていたら、某アーティスト繋がりの知り合いが買っていたことが発覚。
って、423人/1億2768万人の確率でアタシの知り合いがいるっていうのもどうかと思うのだが。ああ、世間って狭い。


どうなのかと問えば・・・「いいよ。」との答え。



そっかぁ、いいかぁ・・・



「万が一騙されたとしても2500円で解決します」by ピンチ座



騙されちゃおうっかなぁ・・・






あ、日記のタイトルどうしよほ。

*1:=ふっと思い浮かんだ「夢見るアカペラ人形」っていう仮タイトルを付けていたんですわ。

*2:1993年頃から活動を始め、葉加瀬太郎グループなどを経て1999年にT-Squareに加入。2002年〜2004年までゴスペラーズのツアーサポーター、2005年は中島美嘉のバックバンドメンバーに。また、ゴスペラーズの楽曲作りにも参加、レーベル「bootrecord」設立など、精力的に活動。只今大注目しているピアニスト&キーボードニストなのです。