しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

クレイジーケンバンド「満漢全席クレイジーケンバンドショウ2004」@宮城県民会館

念願のCKBのライブに行ってきた。
観終わって思ったこと。


楽器が自由自在に弾ける人っていいなぁ〜
バカバカしいことを真面目にできる人っていいなぁ〜(笑)


大人の本気の遊びは凄いなんてもんじゃない。

会場前の様子

さすがCKB,人気ミュージシャンかどうかのバロメーターとも言える


ダフ屋の皆さま(勝手に「ダフィー」と命名


が沢山。
と思いきや,





ダフィーが会場に入っていく。あれあれ????





ダフィーと思ってた人たちは





アロハシャツ&サングラス&ハンティング帽&おじさま=横山剣風CKBファン(爆)




あのぅ〜紛らわしいんですけど。
そこでふと思った疑問が一つ。




今日は平日のライブで開演は6時30分。





ファンの皆さま,職場から直行だったらどこで「量産型横山剣に化けるんだろ?


答え


その1 早退して家で着替える


その2 朝出るときにグッズを持って出勤し,職場以外のどこかのトイレでへぇ〜んしんっ!


その3 ええぃ,人目なんて気にしないぜ,どうどうと職場で着替えるのよ。


その4 そもそもこれが仕事着である。


さ,ど〜れだ。
普段はどういうカッコをしているのかも,気になるが。

客層

夫婦&その子らしき中高生くらいの男の子2人の家族連れがか〜な〜り前の方にいた。
たぶん,ファンクラブか何かでチケットを取ったに違いない。
そこで,またしても疑問。


誰が「行こう!」と言い出したんだろか?


アタシ的には是非とも『おとーさん』であって欲しい。



子らにCKBのライブを見せて,「男のロマン」なんかを語っちゃう(笑)お父さんだったらなおgood!。



とにかく,お客さんがいつも行くライブとはかなり違うタイプだったのでそんなどーでもいいことが気になって気になって。
誰か知っている人,教えてプリーズ!


以下はネタばれです。1回もライブを見ていない人はここからは注意でする。












演奏は最高!観たい!と思っていた、


テレビ台に乗って剣さんがぐるぐる回る


とか


ボーリングの振りをホーンセクションご一行がするところ



とかetcが見られてかなり満足。
←って音楽的なツボじゃないじゃん(爆)


欲を言えば、


ライブ中に一緒に突っ込みをしてくれる人がいなかったこと(爆)


今度は道連れになる犠牲者を探さないと・・・(笑)
←何を見に行ったんだか、わからんコメント



セットリストは覚え切れなかった。
ただ、「肉体関係」があったのは嬉しかったなり。
武道館ライブではやっぱあの3人がゲストで出るのであろうか?
生で見たいぞ、「へぼ詩人=ライムスター(Rhymester)」



座席 1階19列上手側