しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

CRAZY KEN BAND LIVE AT STUDIO COAST

CKBの魅力を堪能したいのであれば,ライブを観にいくのが一番。でもなかなか行けないので,ライブDVDがオススメ。

CRAZY KEN BAND LIVE AT STUDIO COAST [DVD]

CRAZY KEN BAND LIVE AT STUDIO COAST [DVD]

Rhymesterも出演*1。「肉体関係 part2 逆feartuing クレジーケンバンド」で剣さんのラップも観れるし。
他に「GT」「タイガー&ドラゴン*2「まっぴらロック」「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」と耳に残る曲が目白押し。
思ったよりもよかったので買ってよかったDVD。

「GT」も好きだけど,なぜか,「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」が好き。全然やる気ないときに,開放的に明るいメロに乗ったサビの

やれば できるよ できるよ やれば
やるしか ないんだから やらなきゃ だめなのよ

を聴くと「そーだよなぁ,やるか〜」という気になってしまうから不思議。ついでにこの曲のピアノが好き。
さらに,ライブ映像でかわいいチビッコ&(なぜか)体操のおじさんによる,体操チックな摩訶不思議なダンスを見るとさらに脱力して,いい気分転換に。

*1:それが目当てで買った

*2:今,宮藤官九郎脚本の同名ドラマの主題歌になっている