しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ビールとワインとソーセージの旅〜その2(エアフルト編)

「+」「−」印をクリックすると縮尺が変わります。


日本人には馴染みがない街かと思いますが,とてもこの街が気に入りました。
この街はテューリンゲン州の州都で,13世紀ごろから交通の要所として栄えていたとか。
広場はこんな感じ。

パステルカラーの壁がとても綺麗。
人が見当たりませんが,この日はドイツ統一の日。
ということでお店が開いていませんでした(午後から営業だったかも)。

お城のように見えますが,これは大聖堂。
ドイツの大聖堂ってゴシック様式のゴツいものというイメージですが,これはもう少し柔らかい感じ。
中に入ってみました。

暗くてわかりづらいのですが,ステンドグラスも豪華だし,彫刻も素晴らしかった。
大聖堂の前の通り。こちらも素敵です。

街を歩いているとこんなお店を発見。
2階の窓には障子が入っているんです。
 SUSHI BARでした。
招き猫は日本から来たのかしら?
ここで出しているビールは・・・おっと,アサヒのスーパードライ*1
お巡りさんが玄関で警備をしていて,ちょっと物々しい感じの建物。

首相官邸だとか。壁のこういう色使い好きだなぁ。

*1:寿司にビールならエ○スの方が・・・というのは置いておいて