しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

久保田利伸 Concert Tour 一部公演中止

だそうで。

11日にイベンターのキョードー東北から久保田氏のライブの件で留守番電話に折り返し連絡欲しいというメッセージが残されていたのですが,昨日は仕事でバタバタしていて連絡できなくて。
今日,たまたまid:aoi_aoiさんのエントリーを読んで,電話の意味がわかり,ショック・・・。
急いで久保田氏のHPに飛んでみて↓のお知らせを発見。

ツアー初日である“よこすか芸術劇場”の公演後、翌明朝より体調が悪くなり、病院にて診察を受けましたところ「メニエール病」と診断されました。めまいや耳鳴りなどの症状が強く、ステージ上で長い時間パフォーマンスを行うという行為が大変難しい状況です。


何よりも初期段階の治療が大事な病気で、2週間の安静と、現行スケジュールの緩和を命じられました。命に関わる病ではありませんが、無理をすることによって今後の治療が困難になることが予想され、公演の一部中止、振り替えをご了承願う次第です。

次にキョードー東北のHPへ。

久保田利伸Concert Tour 2006 "WE FOR REAL"仙台公演は本人急病の為、予定されておりました6/5(月)宮城県民会館の公演を中止とさせて頂きます。6/6(火)公演は予定通り開催させて頂きます。皆様には多大なご迷惑をおかけする事を深くお詫び申し上げます。

持っているチケは6/5のもの。
でも,翌日6/6は開催。
6/6は途中入場になってしまうけれども,今回見逃したらいつ見られるのか・・・
ということで6/6へ振り替えをすることに。


なんとかして久保田氏のライブを観たい!っていう気持ちがある一方で,強いめまいって横になっていても辛い(経験あり)ので無理せずゆっくり休んだらいいのに,という思いもあり・・・。
ライブには行けそうだけど複雑な気分。
楽しみにしているファンのためにできるだけ中止する公演を少なくしようという久保田氏の思いは嬉しいのですが。