しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ガラスの仮面

去年からテレビ東京で放映されていたアニメ「ガラスの仮面」を「GYAO」で無料配信中(こちら)。
ついつい5話ぐらいまとめて見てしまった。


映画とか舞台とかに興味を持つようになってからみる「ガラスの仮面」って面白い。
表現するとはどういうことなのか,ということにハッとさせられるので。


劇中劇として取り上がられている「若草物語」,ヘレン・ケラーを題材にした「奇跡の人」などは,小学生のときにそれらの本を読んだことを懐かしく思い出したり。
あの頃が一番本読んでいたかも・・・(苦笑)


たまに同世代の人と話題になるんだけれど,ガラスの仮面って原作は連載終わったのかなぁ・・・
連載されているときのストーリーと単行本になってからのストーリーが別ものなので,単行本になるまでが時間かかっているというのは聞いたことあるのだけれど。
最後どうなるのかが気になるのよねぇ。