しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Fourplay「Between the Sheets」

Between the Sheets

Between the Sheets

久々に洋楽CDを買ってみました。
「Fourplay」という名前は、某ジャズ系雑誌で見たことはあったけど、聴いたことはなくて。やっとチャカ・カーンがゲスト参加したアイズレー・ブラザーズの「Between the Sheets」をとっかかりに聴いてみることに。


フォープレイはピアニストのボブ・ジェームス、ギタリストのリー・リトナー、ベーシスト兼ヴォーカルのネーザン・イースト、ドラマーのハービー・メイソンの4人により1990年に結成されたスムーズ・ジャズ/フュージョンのグループ。その後ギタリストはラリー・カールトンにメンバーチェンジ。


14年前の音源なんですが、音色が古く感じなくていいですねぇ。
「Between the Sheets」はいいカバー。
光が差し込んでくる深海でゆったりと泳いでいるようなイメージが浮かびました。
オリジナルは濃厚で艶っぽいんですが、こちらは都会的でさらっとした感じ。


ほかにも夜のドライブのお供にもってこいの曲揃い。