しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Mr.Children “HOME”TOUR 2007@グランディ・21 宮城県総合体育館

spa-rrow2007-05-18

ミスチルのファンの友人のおかげでアリーナ7列目で観ることができまして。
ただ3年ぐらいまでのシングル曲はテレビとかでは聞いたことあるなぁ…ぐらいの素人なので、アタシにはもったいない席だったかも。
セットリストは,素人なのでパスでございます。


チケット代は7800円余り。でほぼステージ斜め後方の席までほぼソールドアウト。仙台からのアクセスが不便な会場&このチケ代でこれだけのお客さんを集められる彼らの人気の根強さに圧倒されまして。


人気バンドだし,チケ代も結構なコンサートだけにお金かかっているなぁ・・・と。
ミスチル4人+小林武史さん+ストリングス4人+サックス1人+トランペット1人+コーラス1人という贅沢なメンバーに,映像(これもかなり凝ってた)と曲をリンクさせる演出にほぉ〜と感心。いつも見ているライブってこじんまりとしているものですから。


グランディは3回目だったけど,ビジョンがあったのは,今回が初めて。
やっぱ大きい会場はビジョンがあると盛り上がりが違うよなぁ・・・と思ったわけでして。
櫻井さんファンの友人は,大写しの櫻井さんにかなりご満悦の様子。
で,大写しになって初めて気づいたのですが,櫻井さんって歌っているときかなり
キュート♪
これで女性ファンの心を射止めてきたんですかね〜
しかも,オープニングに着ていた薄いピンクのジャケットが似合っていててかわいさ度UP!(ファンの皆さまスミマセン)


曲の方は,新しいアルバムからの曲が多かったけど,私の中でのミスチルと言えば,疾走感溢れるメロディーと心をぐっと掴む独特の詩というイメージだったけど,やはりそのイメージを裏付けるような曲が多かったような。
15周年とは思えない若々しさが今なお続く彼らの人気の秘訣のような気がしたのですが。