しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ビールとワインとソーセージの旅〜その4(マイセン編 その2)

「+」「−」印をクリックすると縮尺が変わります。


マイセン市庁舎からアルブレヒト城へ続く道の途中にマイセン磁器の直営店があります。
お城と直営店の看板(青色の剣を二つ組み合わせたマークがあるもの)を入れて,街の風景を撮ろうとなにげなくシャッターを押したのがこれ↓。

お孫ちゃんが乗ったベビーカーを押したおじいちゃんがお孫ちゃんと一緒に直営店のショーウィンドウを覗き込んでいる姿がいいなぁ・・・。*1


画像の粗さでわかるのですが,これは使い捨てカメラ(日本製)で撮ったもの。
ちょうどデジカメの電池が切れてしまって,緊急用に持っていたものでパチリ。
現像するまで絶妙な位置におじいちゃんとお孫ちゃんが映っているのに気づきませんで。
デジカメはその場で確認できるから便利でいいけど,フィルム写真はこういうところが面白いなぁ〜。

*1:ちなみに「B」という文字が写っている看板は「JCB」の看板の一部。
日本唯一のクレジットカード会社の名前をこんなところで見かけるとは。