しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

久保田利伸Concert Tour 2006 "WE FOR REAL"@宮城県民会館

ツアートラック

行ってきました〜なんとかギリギリ開演時間に間に合い,最初から観れまして。
写真は,ライブ後会場前の道路に止めてあったツアートラックを携帯で撮ったもの。
かなりボケボケ写真ですが。雰囲気だけは伝わるかと。


前回のツアーって3年前だったのをすっかり忘れてました。
久しぶりだねぇ〜♪って歌われたのですが,そんな気がしなくて。



一部公演中止ということもあって体調が心配だった久保田さん,




相変わらず,ファンキーでしたっ!(ほっ)




そして,相変わらずおちゃめ,というか,ウケ取るのが好きですねぇ。
踊れ,踊れ,ぱぁ〜てぃ,ぴーぽー!っていうことで踊ってきました。
前回がしっとりセクシーなライブなのに対して,今回はファンキーなライブでした。


体調の方は大丈夫と本人は言ってたけど,心配。
最後まで無事全公演を終えられますように・・・(祈)。

"WE FOR REAL"セットリスト(ネタバレ注意)

たぶんこれであっているはず・・・(自信なし)
太文字はツボ曲)














Dr.Party

やはり最初はこの曲でしょ。オープニングは予想どおり。

Dance If You Want It

来たぁ〜〜〜!
ゴスペラーズによるカバーver.は去年の12月のライブで聴いていたけど,すぐにオリジナルを生で聴けるとは!!すでに有頂天♪♪

君のそばに
a Love Story
U Drive Me Crazy
夏の子午線

16年ぐらい(?)ぶりにライブで歌ったんだとか。

Riding To The Sight

この2曲の選曲はこの季節に合っていてgood!

Missing

何度カラオケで歌ったことか。前回のツアーでは聴けなかったので,嬉しいっ!

Breaking Through
Shadows Of Your Love

上の2曲はアメリカの音楽番組「Soul Train」で歌った曲とのこと。

Indigo Waltz
永遠の翼

前回に続いてまた聴けてうれしいな。
前回はコーラスの皆さま,譜面を見ていたのですが,今回は譜面なし。
余裕たっぷりであの難しいコーラスを歌ってて◎

You Were Mine(KUBO-JAH Ver.)
LA・LA・LA LOVE SONG

超超有名曲なので,それはそれは大変な盛り上がり

Club Happiness

本編〆はこの楽しい曲で。


<アンコール>
CRY ON YOUR SMILE
Oh, What A Night!

どちらもどこかで聴いたことあるような・・・と思ったら

THE BADDEST

THE BADDEST

に入っている曲でして。


久保田さんお着替え中,コーラス隊の皆さまはLuther Vandross「Never Too Much」を歌ってて。
MCのときに,デビューした20年前に仙台でライブをやっているけど,そのとき来ていた人は?という話になって,手を上げていた人いました(驚)。
「お付き合い長いですね。」by久保田氏


実は久保田さんのCD,全部は持っていないのですが,THE BADDESTシリーズ(ベスト盤)を全部押さえていたのは,ライブでは効きましたねぇ。