しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

「ブラスト!」@仙台・イズミティ21大ホール

なんとなく,面白そうだなぁ〜と思ってチケット取ったら,7列目。しかもほぼ中央。
「ブラスト!」という公演の内容については,こちらが詳しい。


大きく分けると「打楽器」「金管楽器」そして「ダンス」の3チームに分かれていて,それぞれのパートが入り乱れてパフォーマンスしていたんだけど,一人一人の能力の高さと鍛えられた肉体(男女を問わず結構ムキムキなのですわ。),そして無駄の無い計算された動きが印象的。
「打楽器」「金管楽器」の両チームもフォーメーションを替えてみたり,金管楽器チームは自分の楽器を宙に放り投げたり・・・と演奏以外のパフォーマンスもしたりして,見ていて飽きさせない。
「打楽器」チームの10人ドラム(↑のサイトの一番下の写真がそのときのもの)も凄い迫力だったし。


久しぶりに金管楽器の音を雨あられと浴びてきました。
クラシックのオーケストラとかは観にいかないので,なかなか金管楽器勢ぞろいって目にしなくなったかも(先日の定禅寺のジャズストリートフェスティバルのときは,ビックバンドは人だかりで見られなかったし)。
大型のチューバとかユーフォニアムとかは特にお久しぶりでした。


あっという間の2時間。こういうのも面白いかも。