しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Smooth Grooves: After Hours

After Hours

After Hours

「CDをジャケ買いしてきて!」というリクエストに応えてアメリカに行ったときに相棒が買ってきてくれたもの。
おしゃれなジャケ。「Smooth Grooves」シリーズの1つらしい。
ジャケのイメージどおり,大人のための都会的な洗練された名曲ぞろい。
なんとなく聞いたことある曲もあったりして。いいコンピCD。
最後はROGERの「I WANT TO BE YOUR MAN」で締めくくり。
この曲がとってもいい曲で。都会的な大人向けのラブバラード。
TALK BOXってガンガンにアップな曲向けの楽器だと思っていたけど,こんなに柔らかい音がでるなんて・・・新鮮な発見。さすが代表曲。

ROGER,SING THAT SONG

の「THAT SONG」はこの「I WANT〜」だとフィールン・ソウル*1でこの曲をかけたときに聞いた気が・・・
「MIDNITE SUN」の最初の歌詞が

I JUST WANT TO BE YOUR MAN

だし。やっと元ネタ曲が聴けたのでした。

*1:ゴスペラーズのラジオ番組。「SOUL CONNECTION」の前身