しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

広池浩司「入団への道〜夢をつかむまでの軌跡〜」その1

実は鯉ファンではない(でも隠れファンではあります。)のですが・・・尊敬する現役プロ野球選手広池浩司氏のブログの一部を書籍化した冊子が今日やってきました(嬉)。

大学卒業後、ANAに就職するも在職中に入団テストに合格した(しかもアマ時代は野手なのにプロ入りテストのときは投手で受験)のをきっかけに退職。しかし、すぐにドラフト指名されず、ドミニカに渡り、9か月間カープアカデミーでドミニカ人に混じって一人だけの日本人テスト生として実戦登板で経験を積み、そこでの成長が認められて25歳でプロ野球選手になった、という異色の経歴を持つ広池氏。


「ブログ」というツールがあったからこその書籍化というのは面白いなぁ・・・と。
全くプレーは見たことない選手なんですが、ブログの内容が面白くてついつい注文してしまいました。全110ページで読みごたえあります。



滑り込みセーフで貴重な初版が届きました。広池さん、ありがとうございました。
サインをもらったのは、某5人組に続いてあなたが2番目なんです・・・
広島は遠いので、Kスタ宮城で投げている姿を今年見られることを祈って・・・


冊子はこちらから購入できます。


感想は後ほど・・・