しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

素敵な人

友人とのやりとりはメールで,がすっかり多くなってきたなか,今日珍しく手書きのお手紙が来た。
差出人は6年前に某研修所で一緒だったお友達Aちゃん。
今年めでたくゴールインするとのこと。
お相手は研修所で一緒だったBくんで,私も知っている人。彼もみんなに慕われていたナイスガイ。
まずはめでたい。


研修所時代,二人はお付き合いしていることをいろいろ事情があってみんなに隠していたみたい。
誰と誰が付き合っているとかいうウワサの感度の鈍さにかけては自分の右に出る人はいまいと自負する(笑)私はもちろんそのことを知らなかった。


で,研修所時代の友人たちに結婚報告するのに先立って,個人的にご報告のお手紙をもらったのです。
研修所時代,私が彼女にしてたことにすごく感謝してくれてるということだったんだけど,何かしたかなぁ??いろいろ思い返してみたけど,彼女に何か特別なことをしてあげたという記憶が全くなくって。
もしかして,私のあまりの鈍感さが期せずしてAちゃんにとってナイスに働いていたとか!?


だとしたら,それは誤解だよぉ〜〜


とも言えず・・・
そこは深くは考えないことにしよっと。


なにはともあれ,丁寧なお手紙に逆に非常に恐縮してしまいました。
感謝の気持ちをメールではなくて手書きのお手紙で伝えるって素敵なことよね。
もともとAちゃんは素敵だと思ってたけど,改めて素敵な人だなぁ・・・と。


AちゃんとBくん,お幸せに。