しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

今どきの成人式

今日は美容院に行ってきました。
「明日は,成人式ですねぇ〜。」なんて話をしていたのですが・・・
担当美容師さん曰く最近の人気の振袖の色は



だそうで。
帯だけは華やかなのかなぁ・・・と思ったけれど,さにあらず,結構地味な色を合わせることが多いそうです。
メイクも,これに合わせるのでナチュラルメイク。
昔に比べれば,地味なんだそうで。
あるお客さんなんかは,黒の振袖に


極妻風メイクで!


とリクエストしたんだとか・・・


一方,羽織袴を着ていく男の子も結構いるらしく。
その袴の色が



だったりして,それが人気でお店では売り切れになってしまうんだとか・・・


てな話で10・・・(ゴホゴホ)・・・数年前に成人式をしたアタクシは,えらくびっくりしましたわ・・・。
ジェネレーションギャップを感じまくりでしたの。


荒れる成人式がありませんように・・・(祈)

こうなったら,
金の袴来て暴れる男子たちがいたら,


あんたら,ええかげんにしぃやぁ〜岩下志麻風)


と極妻風メイクお姉さまが一喝入れるっていうのはどうでしょか(笑)。