しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

Johnny Gill

LSGの中で誰が好き?と聞かれたら、迷わずJohnny Gillを挙げる。
体の底からねじり出されたかのような、うねりを上げる熱い(あるときはくどい?)、そして、そこまで歌わなくても・・・(苦笑)と思ってしまうほど歌いすぎる、特徴的な歌い方。
男臭さプンプンのソウルフルな声。
かなり好き嫌いが分かれそうなタイプ。
アタシ的には、このくどさがたまらないのよぉ〜、ということなんだわ、きっと。


Johnny Gillは16歳でソロデビュー。
その後、Bobby Brownの後釜として、New Editionに参加。
さらにソロとして活動。
メジャーで3枚のオリジナルアルバムを出している。


2年前には、New Editionのメンバーとともに来日。
宣伝をあまりやっていなかったらしく、ライブのことを知ったときには時遅し(涙)
吉岡正晴さんのライブ評(2003/8/5のライブ評2003/8/6のライブ評)を見てつくづく後悔したことも。
また来日しないかなぁ・・・