しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

The Isley Brothers その2

昨日の続きでする。


気になったアルバムは
ジャケをクリック→アルバムタイトルをクリック→Amazonで試聴→get!
はいかが?(Amazonの回し者ではありません(笑)。念のため)

黄金期〜『3+3』の時代

弟のマーヴィン,アーニー,従兄弟クリス・ジャスパー(年少組)が正式にメンバーに。
この時期のジャケ写って雰囲気が似ているんだよね〜。
シャッフルされたのを見せられて,年代順に並び替えできたら,相当なマニア間違いなし!

73年

3+3

3+3

6人組になって最初のアルバム。その名もズバリ『3+3』
「That Lady」が全米第6位。

75年

Heat Is on

Heat Is on

76年

Harvest for the World (Exp)

Harvest for the World (Exp)

77年

Go for Your Guns

Go for Your Guns

実はこのアルバム1,2位を争うほど好きだぁ。

78年

ショウダウン

ショウダウン

あのぉ〜中身とは関係ないんだけど,一言言っていいですか?







胸はだけすぎっ!



79年

↑の反動?なのか落ち着いた・・・かも。

Winner Takes All

Winner Takes All

83年

Between the Sheets

Between the Sheets

大ヒット曲「Between The Sheets」を収録。




ここが絶頂期・・・だったのかも。

分裂劇

きっかけはアイズレーズのレーベル・T-NECKと当時の配給元との契約更改問題から。
アイズレーズ側は配給元のサポート体制に不満を持ち,不利な立場に置かれそうになった配給元が一発逆転の奥の手を。それは・・・
「年長組に正当な評価をされていない。」
と不満を持っていたクリス・ジャズパーをそそのかして(?)年少組を引き抜くことに成功。


年少組は「The Isley Brothers」から独立し,「Isley Jusper Isley」を結成。


さぁ〜ピ〜ンチ!まだまだ続くのだ。