しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

カラスコ弁当の魔力

ちょっと前(8/13付)のサンスポ記事カラスコ弁当が取り上げられてました。

カラスコ弁当にファン殺到

 バイク暴走パフォーマンスでおなじみのマスコット、Mr.カラスコの『カラスコ弁当(1)(UNO)』(1300円、写真)が発売された。岩隈ら人気選手でもまだ出ていないオリジナル弁当。発売と同時にファンが殺到し、限定100個が30分で完売となった。中身はイカスミパスタや黒豆などで真っ黒。球場で黒とは縁起が悪いが、カラスコは「フルスタを黒く染めようぜ!」と不敵な笑みを浮かべていた。

そんでもってウワサの弁当はこちら↓(サンスポ記事より)






気になる中身は・・・




イナゴの佃煮&海苔の下に、白飯
さらにその下に、イカ墨スパゲッティ





イナゴですか・・・(大汗)







それはそうと,8月の楽天の戦績。
なんと,16戦  1勝  15敗







7月の勝率5割っていうのはどこへ行ってしまったんだぁ・・・


 


やはり恐れていたことが起こったのか・・・




それは・・・





弁当の呪い






弁当の呪いとは・・・

スポーツ選手の個人名がついた弁当などが発売されると、その選手(もしくは所属チーム)に災厄がふりかかるというジンクス。

朝山千代丸氏が提唱した。
はてなキーワードより)

詳しい具体例はこちらまで




おまけに




・・・球場で黒とは縁起が悪いが・・・








確かに・・・カラスコ弁当発売後は1勝もしていなし・・・






弁当の呪い&縁起の悪い「黒」弁当のダブルパンチ!?





今回の魔力は強力そうです・・・