しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

WAVOC presents 災害ボランティア支援 ゴスペラーズ アカペラコンサート

今年も無観客ライブ配信
クリスマスシーズンなのでクリスマスソング🎄🤶多めでした。

セットリスト

前説

村上氏&黒沢氏&TRY-TONEの多胡淳氏の3人の前説からスタート。
実は今年はゴスペラーズ結成30周年で多胡氏は初期メンバーだったんだとか。
WAVOCをずっと観てる人はご存知なんだろうけど、初めて知りました。しかも多胡氏、年長組と同じ年なのね。

で、当時の多胡氏が作った多重録音「テープ」📼をラジカセで流してみる村上氏。
よく残っていたなぁ〜物持ちいいねぇ。

ラジカセから流れていたのは、この曲のイントロ。

愛を描いて(山下達郎のカバー)

おお、タツローさん来た❗️
黒沢氏リードで。なんか3人とも楽しそう。

ゴスペラーズ

めぐる想い
シエスタ

19年前のアルバム「アカペラ」から2曲。

離れていても 〜Wherever you are〜(作詞:黒沢薫、作曲:黒沢薫・松原ヒロ、編曲:松原ヒロ)

作曲の松原ヒロ氏ってbarattiくんのことなのね。

ハーモニオン(作詞・作曲・編曲:北山陽一

ゴスペラーズ&Rabbit Cat

とおるすくん率いるRabbit Catとのコラボ。

I Want You(作詞:村上てつや、作曲・編曲:とおるす)

10人で。

Rabbit Cat

狼日和

このオリジナル曲、凝ってるなぁ。

Rabbit Cat & baratti(from Nagie Lane)

ボイスパーカッションのbarattiくんも入ってのメドレー。

鬼滅の刃メドレー
YOASOBIメドレー

若いからできるってことあるよね、と思わせられる、スピード感。

TRY-TONE

Deck The Halls(ひいらぎ飾ろう)
糸(中島みゆきのカバー)
筒美京平メドレー(木綿のハンカチーフサザエさん一家〜魅せられて〜また逢う日まで

令和に対して昭和のメドレー。
ベテランの技を見せる圧巻のステージ。
歌詞だけじゃなくてバックのオケまで歌いたくなる印象的なアレンジの曲ばかりに筒美京平氏の偉大さを感じる。

TRY-TONE & 北山 & baratti

Got Rest Ye Merry Gentlemen

キラーワード出ましたby ちづるさん

アカペラ変態さんには物足りないかもしれないけど、
たまにはドミソのハモリもいいわよ。

ゴスペラーズ

新大阪
Promise
INFINITY(作詞:黒沢薫、作曲:黒沢薫・松原ヒロ、編曲:松原ヒロ)

作曲した barattiくんとともに。

で酒井氏のボイパ聞いて練習したなんてエピソードが聞けるとはねぇ。
そうありたいとは思っていたんだろうけど。一緒にプロとして同じステージに立つというのは格別かも。

UPPER CUTS 9502

ってな感じでハードル上げられた酒井氏のボイパから始まるこの平成のメドレー。

坂道のうた