しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

WAVOC presents 災害ボランティア支援 ゴスペラーズ アカペラ コンサート

セットリスト

ゴスペラーズ〜その1

手を洗おう
永遠に - a cappella -
星屑の街

NagieLane

LA・LA・LA LOVESONG
花と蜜
Good-bye

SOLIDEMO

カバーアカペラメドレー
Forever young

ゴスペラーズ〜その2

こういう曲調好き

阿佐ケ谷姉妹

歌ってコント〜「お猿のかごや」/Spice Girlsの「Wannabe」
やさしさに包まれたなら with ゴスペラーズ

ゴスペラーズ 〜その3

Love me! Love me!
いろは

トライトーン

Amazing Grace
上を向いて歩こう
歌声に包まれたなら
アカペラでゆこう

トライトーン×阿佐ヶ谷姉妹×ゴスペラーズ

にじ

オールキャスト

坂道のうた

雑感

前々から気にはなってたイベントだけど、東京で平日は厳しい!ようやく今年は日曜日開催だから行けるかも?って思ってたらコロナ禍により2日間の日程を1日に短縮してネットでライブ配信アーカイブが1週間あったのでじっくり見れました。

今年の注目は「阿佐ケ谷姉妹」でしょ。テレビの特番で一緒になったのがご縁で出演をお願いしたんだとか。
阿佐ケ谷姉妹はとんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で知ったんですが、歌の上手さは折り紙つき。個人的にはSHOW-YAの「限界ラバーズ」のモノマネでの姉の江里子さんの歌唱力の高さに度肝を抜かれたことがあり、これは期待するしかないっ‼️
ってことで観てたんですが、歌の前にコント来たぁ〜しかもスパイスガールズ
外見からは想像できない激しい歌いっぷりのギャップが魅力なんですが、それが来たぁ〜〜〜‼️
でもって、脇で見てるゴスの反応の良さが微笑ましい。酒井氏なんかノリノリ。
なのに「終わりました。」とまるで、手術を終えた外科医のように冷静にネタが終わったことを伝えてる。
観てはいけないものを見たんでしょうか?「ここで見たことは決して他の人には言ってはいけないよ」みたいな空気感が可笑しい。
「やさしさに包まれて」はユニゾンでメロディーを、ゴスが伴奏。このアカペラは清々しいな。
尊い」「穢れが落ちた」発言がお笑い芸人だったことを思い出させるけど、音取りしなくて歌い出せることをゴスが褒めてましたね。なるほど。

トライトーンさん。ゴスの大先輩です。
声に艶があって素敵。ハーモニーももちろんですが、ベテランの安定感を感じるステキなステージ。

若い2組。
完成度が高くてビックリ。
続けることが大変なので、これからどうなっていくのか楽しみです。

ライブ配信
ボランティア活動を支援するという目的なら全国の人が見られるネット配信との親和性は高いのでは?