しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

ゴスペラーズ坂ツアー2019〜2020 “G25”全公演中止

5/11発表。
記録しておこう。

ゴスペラーズ坂ツアー2019〜2020 “G25”」開催中止のご案内

いつもゴスペラーズを応援していただき、誠にありがとうございます。

ゴスペラーズ坂ツアー2019〜2020 “G25”」はメジャーデビュー25周年のステージをお届けすべく、可能な限り1公演でも多く開催したいという想いから日程調整を重ねてまいりました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大、緊急事態宣言延長の状況を鑑み、これ以上公演の延期、または中止の判断を繰り返しながらツアーを続けていくことは困難だと決断いたしました。
そして、お客様ならびにメンバー・スタッフの安全を最優先に考え、誠に残念ではございますが振替公演を含めた全公演を中止とさせていただくことにいたしました。

公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、このようなご報告となりましたこと心よりお詫び申し上げます。

チケット払戻しの詳細は6月上旬頃にオフィシャルサイトでご案内させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

有限会社GRACIAS


ゴスペラーズからのメッセージ>

皆さんとコンサート会場で会えない日々もだいぶ長くなってしまいました。
今はとにかく皆さんが健康であることを祈ります。

25周年という節目での全都道府県ツアーを、未完のままに幕を閉じなくてはならないとは夢にも思いませんでした。まだ半分以上の日程が残っている中、この状況でもコンサートを楽しみに待ち続けてくれていたたくさんの方々がいらっしゃいます。

皆さんのところへ歌いに行きたかった。
本当に残念でなりません。

その上で葛飾の初日から日立までの19本の公演を無かったことにはしたくはありません。
そこで分かち合った喜びは確かに我々の心の中に刻まれています。
信じて待ち続けてくれた方々、喜びを分かちあえた方々どちらの皆さんのお気持も大切にしながら次の一歩を模索していくことが必要だと今は考えています。

いつも応援ありがとうございます。

村上てつや


我々にとっても、ファンの皆さんにとっても、辛い決断となってしまいました。

我々はなんとか生き抜きます。必ずステージに帰ってきます。
またライブ会場で会いましょう。

次に皆さんの前で歌える時のために、今は色々磨いておきます。

こんな状況の中でも、ゴスペラーズに心を寄せてくれて、応援してくれてありがとう。
あなたが我々に力を与えてくれます。

この恩は絶対に、歌に乗せて返します。

黒沢 薫


自分の言葉で言っておきたい事は、僕にはありません。無念は無念ですが、すべての人が皆困難の中にあり、あまたの公演が中止になっています。言わば全員無念です。
必ずや、いつかまた!

酒井雄二


ほんの数ヶ月前まで、こういう報告をする日が来るとは全く想像もしていませんでした。これを読んで下さるあなたも、こんな報告をされるとは思ってもみなかったと思います。

悔しい気持ち、申し訳ない気持ち、怒り、寂しさ、無力感。

言い出したらきりがないですが、メンバーとスタッフで話し合って、話し合って、話し合って決めた結果です。

ゴスペラーズを応援してくれる人を傷つけたくない。正直な気持ちです。

正解がどこにあるかなんてわからない。でも、僕らには、ゴスマニアを始めゴスペラーズのステージに関わる全ての人には、この決断を正解にしていく力があると思います。もちろん僕らが先陣をきっていきます。

この決断を信じて、一旦、切り離したネガティブな気持ちとともにG25は過去においていきます。

正直、次にみんなと会ったとき自分がどんな気持ちになるのか想像もつかないです。想像しようとすることも難しい。

信じてくれとか待ってくれとか、僕からは言いません。どうしようもない気持ちをぶつけてくれてもいい。

でも、決めたからには、全力を、未来に、次のゴスペラーズに注ぎ込みます。楽しい提案をし続けます。

もうあんまり言う人がいなくなったけど、いつか春がきたとき、みんなと、そしてあなたと大爆発できるように、考え続け、準備し続けます。

備えておいてください。

北山陽一


幕を下ろそう。新たな幕を上げるために。

幕を下ろすためには、沢山の力を借りることになるだろう。
幕を上げるためには、もっと多くの力が必要だろう。

僕たちの25年が、あなたの「信じる力」になってくれたら。

このゴールは、次のスタートのためにある。

安岡 優

新型コロナウイルスの影響で、25周年ツアーは中止に。

今となれば12月の川越公演を見れたのが奇跡だったかも。

6月の仙台公演。
正直予定通りと言われても行くか、かなり迷ったはずだから、この決断には救われた気分だ。
次はいつ、どんな形で彼らの生の演奏、歌声を聞けるんだろう。
アフターコロナのライブが想像できない。
でも、その機会はきっと来る。

実は、2月22日の宇都宮公演は相当迷って参加を取りやめた。
感染経路不明の感染者が出始めたという話が出ていたのが大きかった。
この当時は「気にしすぎ」と言われる雰囲気だったけれど。

2月17日の厚生労働省の発表を備忘で残しておく。
イベントについても言及がある。

今回の新型コロナウイルス感染症に関して、感染症法及び検疫法に関する政令の改正を行い、2月14日より施行しました。

・海外における新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、2月13日午前0時より、入国前14日以内における滞在歴を確認する地域に中華人民共和国湖北省に加え、浙江省を新たに追加することとしました。

・横浜港で検疫を実施中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」については、船内支援として医師、看護師、薬剤師を船内に派遣するとともに、医薬品等の配布・相談対応を行っています。

 今後とも中国等の発生状況を注視し、各関係機関と密に連携しながら、迅速で正確な情報提供に努めてまいります。国民の皆様におかれましては、マスクの着用や手洗いの徹底などの通常の感染症対策に努めていただくようお願いいたします。


◆国民の皆様へのメッセージ

○国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

○次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」をご紹介しています。マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。

【多くの方が集まるイベントや行事等の参加・開催について】
〇多くの方が集まるイベントや行事等に参加される場合も、お一人お一人が咳エチケットや頻繁な手洗いなどの実施を心がけていただくとともに、イベントや行事等を主催する側においても、会場の入り口にアルコール消毒液を設置するなど、可能な範囲での対応を検討いただけますようお願いいたします。