しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

全日本フィギュアスケート選手権2019

女子は順当な結果かな。
紀平梨花選手だけが世界と戦うようなレベルの滑り。
樋口新葉選手の素晴らしいスケーティングが印象に残る。
坂本香織選手は迷路に入ってしまったようで気がかり。
宮原知子選手はもう若手じゃないのでどう上積みして世界と戦うのか、難しい時期にいるなぁと。ジャンプがどうしても見劣りしてしまうので。

男子は…ステファン・ランビエールコーチしか観てなかった😅💦
日本人でも選手でもないし…
私の中ではランビ先生が金🥇メダリスト。
…すみません。訂正します。
宇野昌磨ランビエールチームが🥇
宇野選手のSPの自信を取り戻した滑りに泣きそうになった。

一人涙したフランス大会でのキス&クライのときには想像できない復活。
大人の事情が色々あってコーチ不在になったんだろうけど、助け舟を出してくれたランビエール氏。

ランビエール氏のコーチとしての強みがわかりやすく見えたのが非常に興味深くて。
ロシア大会で二人がキス&クライにニコニコして座っていたときの感激ったらありゃしませんもの。
ほんと優しいし、スケートが好きなんだろうな。
生き生きとコーチをしている姿にこちらが幸せな気持ちになるのは有難い存在。

これからもコーチとしてどんなキャリアを積んでいくのか目が離せなくなりました。

スイスチームのコーチにもなったらしくコーチ業が忙しくなってるとか。
アイスショー出なくなってしまうかも?