しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

バンクーバー五輪 フィギュアスケート男子シングルスSP

順位 選手名 スコア
1 プルシェンコ ロシア 90.85
2 ライサチェク アメリ 90.30
3 高橋大輔 日本 90.25
4 織田信成 日本 84.85
5 ランビエル スイス 84.63
6 ウィア アメリ 82.10
7 チャン カナダ 81.12
8 小塚崇彦 日本 79.59

ひと言

高橋大輔選手

今季のプログラムも好きだなぁ。ノーミスで完璧な演技。
3位というのはいい位置かも。

エバン・ライサチェク選手

男子は今季あんまり見ていないから初めてきちんと見たんですが、SPは「火の鳥」なのね。中野友加里選手と同じね。
手足が非常に長いので、とても大きな火の鳥が舞っているかの様。
スケーティングが非常にスムーズで安定感抜群。

エフゲニー・プルシェンコ選手

リンクに帰ってきたトリノ五輪の金メダリスト。
4回転ジャンプを難なく決めたのはさすが。
でも、スピード不足のような。体が重そう。
ジャンプはいいけど、スピンやステップなどは雑に見えて、期待外れで残念。
現役から離れていたために、細かいところまで詰めることができなかったのかなぁ。

ステファン・ランビエール選手

こちらも復帰組。トリノ五輪の銀メダリスト。
ジャンプがステップアウトしたりして危なっかしい。
でも、スピンの美しさは随一。
ヨーロッパの選手って「伊達男」と言える選手が必ず出てくるんだけど、今はこの人がやっぱり「伊達男」ですねぇ。