しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ「まんぷく」最終回

まんぷくが終わった。 朝の出かける準備をしながらなのできちんと見ていたわけではないけど、最後まで緩い感じで見られた。 高瀬アナの朝ドラ送りとあさイチの朝ドラ受けまでをセットで楽しむのが朝ドラ。 そう思ってたから、最終回が終わってTVをそのまま…

世界フィギュアスケート選手権「女子シングルス ショートプログラム」@さいたまスーパーアリーナ

思い切ってチケット買って行ってきた。 席は一番後ろから2番目。 全体はよく見えたし、意外と近かった。 残念ながら最後のザギトワ選手を見られなかった。 フィギュア人気を実感。この日私がいたときは一番観客席から声援が飛んだのは、ロシアの元世界女王メ…

二つの朝ドラ

去年の4月から「マッサン」以来久しぶりの朝ドラを観て出かける生活スタイルに戻った。さらに今は「あさイチ」の朝ドラ受けまで見て。 ある時期からはむしろ華丸大吉両氏の素晴らしく的確な朝ドラ受けが目的だったり。「ムービングサーズデイ」「プロポーズ…

8年目 その2

2019年正月 南三陸にて もう8年なのか、まだ8年なのか。 インフラ面では復興という形が見える地域もある。 二つの橋脚 震災後に生まれた子どもが小学生になっている。 あのとき小学生だった子どもが二十歳になる。 2019年 大谷海岸駅にて 8年という歳月は確…

8年目

明日で3.11から8年。関東から祈りを込めて。

大河ドラマ「いだてん」

視聴率が10%切ったと話題になっている、大河ドラマの「いだてん」。 本当に好きな人はBS見るし。視聴率の測り方が難しくなってる。 内容は芸達者が多くて面白い。 ただ、クドカンの脚本は好みが分かれるかも。

2018年

ライブは細々と2本観に行ったけど。更新出来ず。 高崎音楽祭 ゴス@宇都宮 仙台はチケットあったけど事情により行けず。

お引っ越し

はてなダイアリーからお引っ越し。 これも時代なのかな。 ブログも今や古いツールなんだけどね。 危機一髪で移行できました。しばらく放ったらかしにしてたら期限が3/6だったのね。