しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴスペラッツ「ゴスペラッツ」

ゴスペラッツアーティスト:清水信之,井上鑑,松元晃彦,村松邦男,湯川れい子,竹内まりや,松本隆,東海林良,Fred Parris,伊藤アキラ発売日: 2006/04/19メディア: CD先日のSOUL POWER TOKYO SUMMITでも非常に気合の入ったパフォーマンスを見せてくれた彼らのデビ…

七月大歌舞伎「天守物語」@銀座・歌舞伎座

東京に行ったついでに,2年振りで歌舞伎を見てきました。 今月は泉鏡花作品4作「夜叉ヶ池」「海神別荘」「山吹」「天守物語」を歌舞伎座で上演。 今回見たのは,そのなかの傑作で,主人公富姫が玉三郎の当たり役と言われているらしい「天守物語」。

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006@東京・国立代々木競技場 第一体育館

最近パターン化している「午前中仕事→家に戻らずライブ会場直行」で行ってきました。 ちなみに,今回は職場〜ライブ会場まで所要時間4時間(苦笑)。 まぁ,アホと言われても仕方ありませんけど・・・ さて,イベントの方はかなりお腹いっぱいで満足,満足♪ セ…

ファンの集い当落発表

とりあえず,当選しました<Zepp Sendai 今回は土曜日ということもあって,激戦を覚悟したのですが行けることになりました。 2度*1あることは3度ある,ということで,またメンバーの誰かが ぜっぷ さ と口走るんじゃないかと,ひそかに手ぐすね引いて待っ…

Donny Hathaway「Extension Of A Man」

Extensions of a Manアーティスト: Donny Hathaway出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1993/12/08メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (31件) を見る ライナーノーツ いつものとおり(?)輸入盤を買ったのですが,このCDに限っては国内…

よいブログとは?

1周年記念ということで,「よいブログって何だろ?」というお話です。 ネタ元は【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。(管理人 ずめさん)*1で紹介されていたブログのユーザビリティ:デザインの間違いトップ 10というブログの記…

1周年を迎えました。

2005年7月9日に,ここをオープンしてから1年が経ちました。 土佐日記の紀貫之さんではないですが, 「巷の人もすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなり。」 てな気持ちで始めてみたのですが,いろいろ発見があって面白いですね。 小学生のとき…

雨から連想する曲は?

aimeiさんのエントリーでオリコンで集計した「雨の日に聞きたい曲ランキング」を取り上げていたので,雨をテーマにした曲の歌詞をレビュー。 思いつくままに挙げてみたら,案の定というか,失恋の曲ばかりになってしまいましたけど。 ついでに雨の激しさを示…

Donny Hathaway「Live」

Liveアーティスト: Donny Hathaway出版社/メーカー: Atlantic UK発売日: 2000/03/13メディア: CD購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (45件) を見るSkoop On SomebodyのボーカルTAKE氏が猛烈にオススメしていたのでgetしたもの。 What's Going On …

ヒステリック・サマー2006inしらかわ公演中止

7月ということで,これからは野外ライブの季節。 野外という開放された場所で好きなアーティストのパフォーマンスを見たり,今まで生で聞いたことがなかったアーティストの意外なパフォーマンスが見れたり,結構楽しいので,好きなんですけどね。 その野外…